かみちゃまかりん 第08話「指輪が消えちゃったんだしー」

1話以来のダークな雰囲気が帰ってきましたよ!今回は情報量が多くて子供向けアニメの域を越えてるような気がする。純粋な子供向けアニメでこういうキャパシティオーバーな話を見ると妙に嬉しかったり。
今回一番目を引いたのが、前回同様シームレスな時空間シャッフル。同じ街の違う場所なのか、同じ街の違う時間なのか、時間と空間の境目をシームレスに進行する物語。街灯や薬屋の看板で時間の変化を知ることができるのですが、その中でも変わらない謎の教会。色を失った世界でなお原色を放つ姿が逆に恐ろしく見えてきました。
エピソードのラストは朝に戻って、鈴音くんと会ったこと自体がなかったことにされてるのもまた恐ろしい・・・。

  • 謎の教会がそこかしこに出て来るんだよなあ。こわいよお。
  • 象徴的に出てくる砂時計とか時計が親切。
  • 姫香ちゃん、喋り方は同じなのに性格が全然違う・・・