天元突破グレンラガン 第09話「ヒトっていったい何ですか?」

な、なんと大胆なテコ入れ。DTBもびっくり。カミナを失った穴を埋めるにはこれくらいのインパクトが必要だったということなんだろうけど・・・。
この流れでこんなキャラを出すのは、下手すれば物語をぶち壊してしまいそうな危険性があるにもかかわらずよく出してきたよなあ。シモンのウジウジが過度にならない抑止力になり、かといって喪に服す流れを壊すわけでもない絶妙なバランスでした。
それにしても、70年代アニメの世界観で90年代アニメのヒロインを出してくるとは驚き。ヨーコと新旧ヒロイン対決が見られるか?
箱の中から女の子ってことで、メルフィナさんを思い出したのは俺だけじゃないはず。