クレイモア 第05話「微笑のテレサ」

おおおおお、そうだったのか!あの少女はクレアさんだったのか!!なにそのウインターガーデンみたいなサプライズ!

そんなわけで、最後の最後に気づいたクレアさんの少女時代。そういえばクレアさんはテレサの仇を討つためにクレイモアになったんだっけ。で、そのテレサが出てくるのが今回だったのかー。うわーまんまとしてやられました。これは嬉しいサプライズ。
お話ですが・・・なんでこのアニメはこう毎回反則技を仕掛けてくるのでしょう。口のきけない少女が必死でテレサの後をついていく・・・って、そんな話で感動しないわけがない。ずるいですよ。俺は犬夜叉のりんでもかまわないで感情移入できてしまう人間なんだぜ・・・。最初邪険にしていたテレサがクレアの必死な姿に根負けするところとか、自分に100%の信頼をくれる姿に和んでしまったりとか、少しずつテレサが変わっていく姿もよかった。クレイモアってどうしてこうツンデレさんばっかりなんだ。
口がきけないっていうのがまた、クレアの必死さがよく伝わってくるというか。どうして口がきけるようになったのかとか、そもそもどうしてテレサの後についていこうと思ったのか、次回分かるのかなあ。早く見たいです。
それにしても、クレアさんが川で体を洗うシーン。これほど萌えない幼女の入浴シーンもないもんだ!