クレイモア 第03話「まほろばの闇」

いやもう、なんなのクレアさん。「わたしに優しさを求めるならやめておけ」って、優しくないわけないじゃん。優しくない人が自分よりラキの心配をしたりするわけないじゃん・・・。自分の優しさに気づいてないのか気づかない振りをしているのか。「自分が人間らしい感情を持つ資格はない」と言うかのように、ことさらに作り物の人格を強調するクレアさんを見てるとなんかもう胸が苦しくなるというか何というか・・・。なんでそうやって自分を傷つけるようなことしかできないんだろう。もっと幸せになっていいはずなのに・・・。
なんでこんな感情移入してしまうのか自分でもわからないんだけど、なんかもうダメだ。よく分からないツボをつかれて毎回涙目になってしまう・・・。隠れた名作とかそんなレベルじゃねーって感じ。ああ・・・。

  • もちろんクレア萌えってのはベースとしてあるんだけどね。貴族の娘でもう少しギャグに振るかと思ってたんだけどな。
  • ベタに考えれば司祭様が妖魔なんでしょうけど。どうなのかな。