ぼくらの 第01話「ゲーム」

15少年漂流記とか、バイファムとか、そんなかんじ?いきなり子供たちに「ロボットに乗って悪と戦え」という無茶なお話ですが、ゲームとして扱うことで現実感を薄めているのは面白い。ゲームと思ったら実は現実で・・・というのも定番ではあるのですが。
微妙にギクシャクした15人の関係はどうなるのか?とか、一人だけゲームに参加しなかった阿澄佳奈がどのように本編に関わってくるのか?とか、今後の見所はありそう。あまり事前情報は入手したくないのですが、それでも耳に入る情報から、もっと重苦しくて暗いアニメになるかと思っていたら案外ライトな感じ。それだけに印象もちょっと弱めではあるかなあ・・・。