コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

うわー・・・エロゲーのバッドエンドみたいだな・・・。ユフィの死をきっかけにいろんな人が壊れていって、話がどんどん悪い方に進んでいくのはすごいの一言。お飾りの皇女なんていわれているけど、決して軽んじてはいけない存在だった。その死が人を壊してしまうほど、ユフィはみんなの心の深いところにいたということですね。今となっては、ユーフェミアを徹底的に悪者にすることだけがユフィの志に報いる方法というのは悲しすぎる・・・。
土壇場にきて主義を覆すスザクは何なんだ。さんざんゼロを否定していたくせに、自分が同じ立場になったらゼロと同じことするのかよ・・・お前・・・。

  • ジェレミア卿がおはようございました!
  • V.V.登場。もういっこVをつければVVV。
  • ナナリー確信犯だろ。
  • 神楽耶さん空気読めよ。なにその萌えキャラ。キャラ設定と身長違いすぎだろ。ルルなんてやめて俺と結婚すればいいじゃん。
  • ルルも「わたしはすでに悪魔と契約してしまった」とかかっこよすぎ。

追記

気になったので調べちゃったよ。

「おはようございました」(午前中の比較的遅い時間帯に用いる)、「お晩でした」(「こんばんは」)、「おめでとうございました」や電話での応対時に「はい、〜(自分の名前)でした。」と表現し、挨拶等の表現に過去形が用いられることがある。これは、共通語でも用いる「ありがとうございました」の転用・誤用などとの指摘も多いが、真偽は不明。

北海道方言 - Wikipedia

関係ないけどもうひとつ

主に接客業の応対の中で「〜でよろしかったでしょうか」「お決まりでしたか」などの過去形の用法がある。断定的になるのを避け、なるべくソフトに尋ねようと気遣う北海道独特の表現とされていたが、2000年前後より東京地方でもこの表現が増え、奇妙な日本語として頻繁に取り上げられるようになった

北海道方言 - Wikipedia

これも北海道弁が元になっていたのね・・・。考えてみれば英語だって過去形にする敬語表現あるし、なんで「過去形=丁寧」になるんだろ。ふしぎふしぎ。