すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第21話「それぞれの思い……」

相変わらず展開早すぎだろ、と思うのですが不思議と引き込まれてしまう。いろはの抱える禁忌の思い、揺ぎないように見えてほんの僅か存在するもも子の黒い影、そして天々の劣等感。熱い女の戦いに震えつつ、いろはの半蔵への信頼感に感動しつつ、エロシーンも外さない。いやー、おもしろいわ。
何も分かっていないようで天々の真の気持ちに気づいていたりと、もも子のキャラクターがここに来て深くなってきました。もったいないなあ・・・。
展開を急ぎすぎという点ではコードギアスも同じでなんだけど、なんでこのアニメだとそれほど不満はないんだろう・・・とちょっと思ったり。かたや人気ナンバーワンの期待作、かたや打ち切り寸前の萌えアニメという元々のハードルが違うという点もあるだろうけど、そもそもキャラクターの描き方が違うのかな。話の筋を優先するあまりキャラクターの感情を曲げたりするコードギアスに対して、すももはキャラクターだけは大事にしているような気がする。「このキャラクターならこういう台詞を言ってもおかしくないだろう」というのがあるから、展開が少々強引でもそれほど不満はないのかも。

追記

http://www.tv-sumomo.com/story.html
次回の「TV最終話」ってのが気になるんですけど。テレ朝の野郎・・・。