月面兎兵器ミーナ 第08話「不機嫌なナコル」

同じ新ミーナ登場のエピソードなのに、前回とえらい差別されているような気がするのは気のせいか?
水無月ミーナこと羽蝉ナコル。カンチとは血が繋がってなかったというのは驚きですが、キャラクターとしては典型的なお兄ちゃん大好きな妹キャラ。このベタ設定に、改めて本作品のメタな背景を思い出されます。

ミーナに変身する背景とか、相変わらず話に必要ない部分はバッサリカットすることで、短いエピソードにお兄ちゃん大好きっぷりを詰め込んでくるのはさすが。変身シーンとか戦闘シーンとか、今回は作画的にも見所が多くて楽しい回でした。

  • 少しずつOP&EDがマイナーチェンジしていく・・・。
  • こんなところで川畑えるきんの名前を見るとは。
  • カンチ、月城ミーナのファンだったのか・・・。