ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第45話「恋するエリザベータ♥手作りバレンタイン」

ずっと前の話。「デザインパターンUMLは設計に使うというよりもコミュニケーションツールとして使うものだ」という話を聞いてなるほどーと思ったのですが、それと同じようにキャラクターをカテゴライズすること自体には何の意味もないけど、概念を人に伝えるという点では意味があるのかも知れないな、と思ったのでした。

何の話かといえばエリザベータ様。エリザベータツンデレというよりも素直クールなんですよね。そんなエリザベータの魅力全開の今回でした。今回ばかりはエリザベータの純真な気持ちを利用するビビンが許せないと思ったり。

エリザベータ様は最高にかわいかったけど、それだけじゃなくてアルテッサがチョコを渡してたりするのも見逃せません!全国のアルテッサファンは必見ですよ!

そう言えば、今年はバレンタインネタが妙に少なかったな・・・。プリキュアマイメロ*1もそれどころじゃなかったからなあ。それだけに、直球ど真ん中のバレンタインネタが非常に楽しい今回でした。テレビの前で叫びまくりですよ。

*1:一応バレンタインネタではあったけど・・・