RED GARDEN 第16話「哀しい嘘」

おお、すごく話が動いてきた!

「ドロル」「アニムス」という二つの組織が、呪いの書を巡って戦っているらしい。ドロル側が呪われているということは、アニムス側も呪われているということ?そして、戦いが終わったときにケイト達の記憶は消え、永遠に生きつづけるらしい。生き返ることだけが希望であり、日常こそが生きる糧だった彼女達にとってこの衝撃的な事実はどのように受け止められるのでしょうか。
そんな運命とはお構いなしに動いていく日常パートも見逃せない。父親が不在という共通点を持った4人ですが、クレアとローズの父親が登場。家族を捨てる冷酷な人物と思いきや、二人とも娘や家族のことを考えてる(っぽい)ご様子。今後の関係の修復が期待できます。

  • エミリオも超人だったのか・・・。
  • 理事長たちとバトルを繰り広げるシーンは、あまりにも急展開過ぎて別アニメかと思った。
  • JCはポーラの弟だった。まあ正直あまり印象ないけど・・・。
  • ジェシカが内部の敵になるかと思ったんだけど、ケイトを心配しちゃったりして、かわいいかも。根はいい子なのね。
  • 今回の事件、死体が歩き回りすぎなんですよ・・・