Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「虹を追いかけて」

切れた糸は結べばいい。でも、醜く歪んだ結び目は、永遠に消えない傷痕となって残るのですよ・・・

と、そんな嫌がらせはおいといて。母親が作ったGiftだから消していいって理屈はおかしいような。それに霧乃のピアノだって、「晴彦にとって一番優先度が高いのは自分じゃなかった」というトラウマが原因なんだけどな。なんかうやむやにごまかされた感じだ。

もちろん、自分の切り札であるGiftまであっさり消されて、もはや打つ手なしの霧乃に残された選択肢は晴彦をあきらめるしかないわけだけど・・・。それだったら、あきらめるにいたるまでの霧乃の内面を掘り下げてほしかった。

総感

残念な作品。Giftの世界観にはちょっと光るものを感じたんだけど、結局亜流エロゲーアニメに落ち着いてしまった印象。メインテーマであろう霧乃と莉子の泥沼も、結局うやむやに終わってしまったしなあ。とはいえ、一貫して莉子を選びつづけた晴彦はイイ男だと思いますよ。

追記

OVAで温泉・・・?