DEATH NOTE 第11話「突入」

Lの携帯二刀流に惚れる。相変わらず無駄に熱い演出がいいなあ。

トラックで突入する夜神局長もカッコイイけど、「私の名前はxxxです!」と言い切ったNHNアナウンサーも地味にカッコイイぞ。・・・ってEDで名前調べようと思ったら「NHNアナウンサー」としか書いてねえ。そもそも聞き取れなかったし。意外とチキンだな!

いつものライトにしては悪趣味だなあ・・・と思っていたら、偽者だったのね。偽キラに憤る捜査班&Lと、冷静に戦略を練るライトが対照的。そんな対照的な二人だけど「偽キラを捕らえる」という目的は一致してるというのもまた面白い。

パキラ・・・と突っ込まずにいられないのはアニオタの性か。スルーしようかと思ってたのにな。