RED GARDEN 第11話「それぞれの想い」

またまたパラレルにお話は進む。

ケイトのお姉さんの婚約者がエルヴェの仲間ってのは意外。いや、どうせ後で戦うことになるんだろうなーとは思ってたんだけど、それが明確にエルヴェの一族で、エルヴェからコンタクトを取ってきたりするのが意外だった。まだまだ謎が多いな、あの辺は。ケイトと言えばポーラも気になる。グレースサイドも何やら揉めてるし、ケイトが物語の中心になってるようですね。

ただ、気になるのはレイチェルなんだよなあ。感情の起伏が一番激しいキャラクターだけに、何となく一番感情移入してしまいます。せっかくルークと仲直りできたのに、呼び出しによって決定的な違いというか、越えられない壁を改めて認識してしまったりさ・・・。切ないね。「新谷良子ミルフィーユしかできない」なんて言ってる人は一度このアニメを見てみるとよいかと思います。

戦闘シーンは短いながらもパースの効いた勢いのよい作画でちょっと楽しいかも。いつの間にか強くなったな、みんな。