RED GARDEN 第09話「めざめ」

クレアの兄に吹いた。この洋モノアニメみたいな雰囲気、好きだなあ。

女の子達が一つにまとまった前回とは対照的に、今回は再びパラレルに進行するストーリー。それに加えてエルヴェ側の話も入ってきてややこしいことになっていますね。

「ドロルの一族」という単語が。彼等のやろうとしていることは、意識を別の身体に移すということ?それによって「呪い」は解消できるということなのでしょうか。

襲ってくる連中は失敗した実験体が暴走したものとかかと思ってたけど、彼女達を捕らえるために作られた刺客だったりするのでしょうか。うーん、だとすれば別にあんなゾンビみたいなものにしなくても普通の人間にやらせればいいし、そもそもあいつらのせいでレイチェルの知り合い(名前忘れた)が消えてしまったりしてるわけだから、実験体が死んだら意味ないよな・・・とか。

まだまだ話は分かりませんが、要するにエルヴェサイド*1は4人の身体を狙ってて、それを守るために戦ってるということ?ううーん。

*1:あっちはあっちでゴタゴタしてるみたいだけど