コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話「黒 の 騎士団」

嘘だッ!!

・・・コーネリアがあんな萌えキャラだったなんて・・・。何かの間違いだろ。

まあそれはそうと、今回も最高にハッタリが効いててたのしーですね!「正義の味方だ!」とか。コーネリアに対抗するために強い組織を作ろうとするのはいいけど、「黒の騎士団」って客観的に見ると相当恥ずかしいよなあ・・・。相変わらずルルの作戦は行き当たりばったりだし、がんばれルル。

ちなみに、前回かその前あたりでも言った気がするけど一応言っておきます。行き当たりばったりなルルの作戦は確かにまずいんだけど、それこそがルルの未熟さを表してるんだと思うんだよね。ブリタニアをつぶすという目的があれば今回の人質なんてどうでもいいはずなのに、心配そうにテレビとか見ちゃったり。非情に徹しきれないところもそうだけど、「弱いものの味方」とかそれらしい大義名分も、実のところは父親へのコンプレックスとシスターコンプレックスが根底にあるんだよね。でもそういう未熟なところがまた人間臭くて面白いな、と。

  • 前から言おうと思ってたけど、「偶然と必然」ってCLAMPが好きそうなテーマだよなあ。
  • テレビを見るゼロの図が妙におかしかった。所帯じみてるなあ・・・。
  • ランスロットつえー。スザクが主人公みたいだ。
  • いつもふざけた態度のロイドさんが珍しくシリアスに「よせ、枢木中尉!」って叫んでたのがちょっと萌え。