らぶドル〜Lovely Idol〜 第07話「急展開、ですか?」

サブタイどおり急展開の今回。初めてのメインイベントを通して、メンバーそれぞれが自分の立ち位置と目指す場所を確認するという名エピソードでした。

「何となく得意だから」でイベントのネタを決める3期生に対して、ことごとく却下する美樹。彼女の台詞はいちいちもっともだけど、だからと言って今からどうにかなるものでもない。ここで大切なのは実現性じゃなくて3期生がどれほど本気か、ということなのでしょう。

そして、進藤あゆみの付き人をすることで、自分が本当にやりたいことを再認識する3期生たち。これはすばらしい王道な展開ですね・・・。好きなことだから続けてこれた。好きなことだから、ビールケース一つでそこはステージになったし、それが辛いとも思わなかった。その思いはビールケースがコンサートホールに変わっても変わらないことでしょう。

確かに安定した収入が必要なら公務員でもすればいいし、わざわざアイドルなんてヤクザな仕事をする必要なんてないわけで。それでも続けてきたのは、やっぱりこの仕事が好きで、好きなことを続けていきたいと思っているからなんだよね。「わたしは、やってきたよ」という瑞樹ですが、他のメンバーだって形は違えど同じように努力しつづけてきたはず。そんな3期生たちが瑞樹の言葉で一つにまとまる瞬間はちょっと感動してしまいました。

追記

何気なく公式サイト見てみたら、後藤邑子のインタビューが出ててびっくり。ラッキー。
http://avexmovie.jp/lineup/lovedol/comment.html