DEATH NOTE 第06話「綻び」

ばーん。

・・・確かに何のマネだよL。笑っちゃった。原作はどうなってるんだろうか、このシーン。

てっきりクールなイケメンだと思ってたのに、ヨレヨレの服にボサボサ頭のニートがLの正体だったとは・・・!あのウンチングスタイルが有名なLのsitting positionか。うーん、かっこいいか、あれ?

  • テーブルに字書いていいのかよ!
  • 砂糖入れすぎだろ!
  • Lの一挙手一投足が笑えてしょうがない。

そういやあ、ライトが私欲のために人を殺したのって、テレビに出てたLのニセモノが最初なんだっけ。すっかり忘れてた・・・。ただ、あの時は衝動的だったけど、今回のは明らかに計画的だったよね。そういう意味ではやっぱりレイを殺したことは一つのターニングポイントになってるような気がします。物語上のターニングポイントとライトの心のターニングポイントを同期させる手法はうまいよなあ。