おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」

恋愛系エピソードではまだまだ光るものを見せてくれます。「柊先輩よりもずっと前から歌ちゃんを知ってた」「俺がいくら頑張ったって、あの兄弟の前じゃかすんじゃうんだよ」と柊兄弟へのコンプレックスを持っていた駆が、過去の自分を歌ちゃんから聞かされることで自分自身と向き合い、コンプレックスからの脱却を果たす。
ヘビのおもちゃとアクセサリー(?)というプレゼントの対比もお見事で、ピンク♪も納得のお話でした。悪夢魔法に頼ること=柊兄弟の力を借りること、でもあるんだよね。
くるくるシャッフルのシーンでなぜか金田光りみたいなエフェクトが出て来たのには笑ったけど、別に俺は作画オタじゃないのでどーでもいいかな。