コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話「皇女 と 魔女」

家に美少女が押しかけてきたり、空から美少女が降ってきたり、相変わらず飛ばしまくりですね!いやー面白いなあ。

C.C.ゆかな*1、もっと神秘的なキャラを想像してたけどあんな性格だったとは!今までルルーシュの完璧ぶりを見せられていただけに、C.C.に振り回されるルルーシュたのしーなあ。

一方スザクくんは、ネコに話し掛ける頭の弱い皇女様とローマの休日。「日本人の誇り」とかこんなアニメで言われると笑ってしまいそうになりますが。

と、それぞれについてギャグっぽく話を進めておきつつ、最後に夢を語るシーンで二人がシンクロするのはかっこよかったなあ。目的は同じなのに、手段が正反対になっているという二人の対比がよく出てましたね。

  • ルルーシュ、お前はキラか。
  • 「オレンジ」呼ばわりされるジェレミアに笑った。

*1:言ってみたかった(笑)