らぶドル〜Lovely Idol〜 第05話「バーターですか?」

「バーター」の意味についてはキーワード「バーター出演」を参照するとして。

いやー、今回もかわいいですね!歌を歌いにらぶドルに入ったはずが、いつの間にやら水着でCMまで出させられてしまう瑞樹はとんだ災難だよね・・・。でも水着を恥ずかしがる瑞樹がめちゃめちゃ萌えるんですけど!かわいすぎる!!

「歌うのと踊るのは、違うから・・・」

そりゃそうだ。

ただそこで「何で私が」って言うんじゃなくて、「できればやりたい」と言うのがいいよなあ。自分の復讐のためにらぶドルに入った瑞樹だけど、今回の「やりたい」はみんなのためにやりたいってことなんだよね。みんなのことを思う瑞樹の気持ちと、瑞樹を励ますみんなの気持ち。3期生の絆が伝わる名シーンでした。

そして、一人だけ踊れないとうまくいかないのと同じように、一人だけ踊れてもうまくいかない。「6人一緒じゃないとダメなんだよ」と瑠璃が言うように、6人が揃ってこそのらぶドルなのですね。瑞樹だけじゃなくて、一人で張り切りすぎる海羽にも原因があったという丁寧な構成がよかったです。

「俺、全部言っちゃうとこだった」と知った風なことを言う智弘。いきなり出て来て何言ってんだよ・・・とか思ってたら、実は最初の方では「6人一緒にな」と6人であることを強調してたり。意外と考えられているんだなあ・・・。

  • 水着シーンだけアニメ塗りじゃなくなってたのが笑った。
  • しかし、いくらなんでもスクール水着というのはどうだろう、瑠璃。
  • 「大丈夫、昨日練習したんだから」・・・え、昨日?
  • 「全員からシズルが出てましたよ」・・・それはおいしそうだ。「シズル感」って人に対しても使うんだろうか?
  • マネージャー、無駄にフラグ立たせすぎ。