あさっての方向。 第01話「願い石 」

こ、これはすごい!すごいというかヤバイ!!1話にして俺の正気を失わせるとは恐ろしいアニメだ!!

伊藤郁子の絵が動くってのが久々で、そこからして俺はどうにかなりそうだったのですが、からだちゃんかわいすぎる!幼女の肢体をここまで丁寧に描いたアニメがあっただろうか!?からだちゃんの一挙手一投足にメロメロですよ。こんなアニメを見てしまうと、今週のちょこッとSisterとかで興奮してた自分が恥ずかしくなりますわ。椒子さんの尻が妙にエロイのにも気になりますねー。

とまあそんな感じで、気が狂うほど萌えてしまったので視聴確定なわけですが。落ち着いてみてみても、田舎の丁寧な風景描写や、1話の間で登場人物の人間関係を説明しつつ、設定を説明しつつ、ラストの引きもちゃんと考えてあっていい感じ。あれほど萌えるのにお話自体は淡々としてるんだよなあ・・・。

追記

なんか、かしましを思い出させますな。