ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」

・・・そ、それは999だ!

先週に引き続き、今週もケットシー。「銀河鉄道の夜」がネコなのはアニメの伝統的にも正しいことなので構わないのですが、ケットシーと変なフラグを立ててる灯里さんはおかしいだろ!なにもそこまで灯里さんの人間性を排除せんでも・・・。

「あの世へ行く」といわれる銀河鉄道。あの世と言えばあの世なんだろうけど、多分あの先はAQUAと同化したセカイが待っているんだろうなあ。灯里を気に入ったケットシーは、自分のAQUA世界へ灯里を連れて行こうとしたけど、灯里はネコにチケットをあげてしまったのでからくも生き延びることができた。そう考えると薄ら寒いというかなんというか。

あのネコたちは死んでしまったネコなんだろうなあ。子猫だけ助かったけど、灯里がチケットをやってしまったので家族そろってあの世へ旅立って・・・とか。怖い怖い。