まもって!ロリポップ 第06話「中間試験は大パニック!?」

なんかもう何でもアリのお話になってるな・・・

と、そんな感じの中間試験。基本的に適当極まりないお話なんですが、「どんな罠があろうとも!」の繰り返しネタや、いぬかみっ!ばりのマッチョ*1には笑った。
ニナがゼロとイチイを信じてるのは今までの話から分かるんだけど、逆にゼロとイチイが試験よりニナが大事というのはピンと来なかったので*2、「試験かニナか」の選択に「両方」と答えたラストはとてもよかったです。よくぞ言った!と思わずガッツポーズしてしまいました。

  • それにしてもウィルはしゃべりすぎだ。少し落ち着け。
  • ニナのお姫様姿は結構かわいい。

追記

コヨーテの宣伝。

「俺たちコヨーテと12姉妹のお嬢ちゃんたちとの活躍を描いた・・・」

うそばっか!

追記2

あ、今気づいたんだけど前回の感想って書いてなかったのね・・・。すっかり忘れてた。

結構いい話でしたよ。サンとフォルテをあそこまで掘り下げるとは思ってなかったので正直驚きましたが、これは彼女達が敵ではないっていうことの証明だよね。だからこそ今回の「全員合格」がそれなりに納得の行くものになっていたりするのですが・・・。

*1:実は流行ってんのか…?

*2:もともと試験のためにニナを守っているわけだし