まもって!ロリポップ 第01話「空から降ってきた王子様!?」

おおー、これは清く正しい落ちモノ。「空から降ってきた王子様」が「フツーの女の子」を守るという王道のストーリーですね。

いきなり人が大量に降ってくる序盤は非常にキャッチーで、演出のテンションも全体的に高め・・・というか超ハイテンションで楽しい。キャラクターもかわいいし、1話としては文句なしの出来だと思います。ちょっと説明台詞が多いのは気になるけど、1話ということを考えると特に大きな問題でもなさそう。

個人的に1話ってのは、キャラクターの顔と名前と簡単な世界観を覚えてもらって、さらに次の回も見てもらえるようなキャッチーさがあれば十分だと思ってるのね。そういう意味では今回の1話はこれ以上ないキャッチーさだったかな。ありふれたストーリーをメチャメチャなテンションで押し上げてて、次も見たい!と思わせてくれました。これは意外な拾い物かも。

  • サンシャインコーポレーション・オブジャパン」・・・聞いたことないな。
  • いかにもランティスの圧力がかかりました、みたいなキャストはどうだろ・・・。
  • 庄子裕衣、あんまうまくないね・・・。素人かと思った*1
  • 斎藤桃子萌え。ちょっと門脇舞入ってるような。下手なんだかうまいんだか分からない独特の声は印象に残るなあ。
  • それにしても次回、いきなり作画の危機が!!大丈夫なのか・・・?

追記

各地の評判が今ひとつなのも予想の範疇(笑)

今度の夏コミあたりで、ニナのクリスタルパールを取り出す浣腸ゲームなど出してくれませんかね・・・。

*1:まあ、ほとんど素人みたいなものだろうけど