桜蘭高校ホスト部 第10話「藤岡家の日常」

ハルヒの私服スカートに早くもノックダウン!ヤバイ、ハルヒかわいすぎるんだけど・・・。放映当初、知った風な顔で「ハルヒは男のほうが萌える」なんて言ってた俺を殴ってやりたい気分です。ハルヒのかわいさは、普段の中性的な挙動の奥に見え隠れする女の子らしさなんだよねー。

さてさて今回。すべり気味に見えた前回に比べて、今回はすごいギャグが切れてたような気がします。ハルヒの貧乏っぷりの妄想から始まって、オカマの父親登場まで笑いっぱなしでした。そしてそんなギャグの中にも母親のエピソードがあったりハルヒの内面を掘り下げるシーンがあったりと、シリアスの入れ方も絶妙ですね。

こないだの海の回から続く「人に頼ることを知らないハルヒ」というテーマが再び。誰にも頼らず、誰も求めないハルヒ。そんな彼女が自分から他人を欲することはあるのでしょうか・・・?

追記

公式のあらすじ紹介、前回の話からサブタイも記載されるように。基本的にサブタイは公式サイトで調べてるので、書いててくれるとすごく助かりますー。

追記2

そうそう、今回って桜井弘明コンテなのね。こういう話やらせたらうまいよなあ、やっぱり。