ARIA The NATURAL 第10話「その あたたかな街と人々と…」

なんだか最終回みたいなサブタイですな。

意外と知り合いが多いらしい灯里。友達少なそうなのになあ・・・。クラスとかで浮いてそうじゃない?藍華の口から「フィルター」という台詞が出てきたのにはびっくり。このアニメでそこまでメタ視点を出されたら、感情移入しにくくなるんじゃないかなとちょっと心配になります。

それにしても、あんな道端とか電車の中とかで話しかけられてフレンドリーにできるものだろうか?ちょっと脳内でシミュレーションしてみた。

灯里「どこまで行くんですかー」
俺「え、有楽町ですが・・・」
灯里「それ何ですか?初めて見ましたー」
俺「はあ、iPod nanoですが・・・」

・・・も、盛り上がらねえ!!

まあそんなことはともかく、最近なんか急にアリスがかわいく見えてきたんだけど。どうしたものか・・・。藍華とのコンビもなかなかよい感じですね。