ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第07話「いたずら天使☆街は大騒ぎ!?」

今まであまり触れられなかった世界観の紹介&天使たちの紹介。保護者の役割を与えることでふたご姫の成長を図ろうということなんだろうけど・・・。今までの話でもわかるけど、学園仲良し計画をやっていたらその辺の話を進めるのは難しいし、なにより主題がぼやけてしまうんじゃないでしょうか。やりたいことはどっちなの?と。

そもそも学園仲良し計画にしても、トーマがザケンナー並に話と無関係で、敵を倒せばみんな仲良し・・・?みたいな安易さというか、話作りを放棄しているようなものを感じてしまっていたり。「子供向け」は「話の手を抜いていい」と同義ではないと思うのですが・・・。

さて今回。心配どおり、天使のいたずらがどうのとかやってるから、肝心のスイーツの話がどこかへ行ってしまいました。彼女たちの学園仲良し計画はまだまだ遠そうです。

でも、今回はなんか作画がよくって、それだけでまあいっかと思ってしまいました。俺はダメだなあ・・・。

  • じゃんけんに負けたときのレインの顔がめちゃめちゃ萌えるんですけど。
  • ファインに白濁液が・・・
  • トーマ・・・。天使は学園の生徒じゃないよ・・・?いくら学園で相手にされなくなったからって。
  • マグロはともかく、納豆カレーは普通においしいと思うけど。