ゼーガペイン 第05話「デジャビュ」

それなんてエロゲ?という感じの繰り返す日常。俺はその辺語るには知識が浅すぎるので*1特に言うこともないのですが。

ま、それはともかく。片方が現実なら片方は虚構って、ずいぶん底が浅い話になってきたなあ。中学生(?)にして思わせぶりに量子力学なんて出してくるから、観測者の主観によって現実は虚構に、虚構は現実になるんじゃないのかなあ・・・とか思っていたのですが。

ま、それはともかく。設定云々は抜きにしても、相変わらず京君が何を考えてるか分からないし、お話も特に惹かれるものがないんだよなあ。世界の危うさを描きたいのは分かるけど、謎だけで話を引っ張るのは俺にはキツイです。萌えなり燃えなり、何かこう謎に対するモチベーションを高めてくれるようなものがないとちょっと・・・。

そんなかんじで、とりあえず視聴は中断することにします。

*1:ビューティフル・ドリーマーも見てませんからね・・・とアニオタ風に言い換えてみる