錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第07話「ないしょの呪文は梅雨前線」第08話「耳寄りな呪文は七夕祭れ」

うわー、なんかすごい楽しいんだけど。最初は見る気もなかったのに、これは意外な拾いもの。

Aパート。鉄子の声が変になってる演出が面白い。りる、浮かれすぎだろ!とか雨水を飲むな!とか、本編と全然関係ない遊びが楽しいなあ。

「あなたよ、あなたがやったのよ!」
「あたしよ、あたしがやったのよ!でも知らないっ!」

のところの流れがすっごい好き。

Bパート。短縮形に浮かれるゆうまがちょっとかわいい。「チャーシュー」とか「トマト」が短縮できなくてへこむのもかわいいなあ。最後は下ネタで締めるんだろうと思ってたけど、なるほど錦糸玉子か。ってか本編は全然冷やし中華と関係ないじゃん・・・。それにしても、七夕のお願いに延々悩むだけの話なのに、なんでこんなに楽しいのか。うーん。

追記

Solty Reidioってなんですか?