かりん 第18話「兄キの秘密は 恥ずかしい」

萌えは分からないくせにやおいは分かるのか、スタッフ!!俺の腐女子心が沸騰しそう。

「人間界の常識を学ぶため」と称して男子校に入れられる煉。全寮制男子校の閉塞感を共有する唯一の存在である真に心惹かれていくが、吸血鬼ゆえの悲しい別れが待ち受けるのでした。

・・・と、あらすじだけ書いてみると悲しいお話なんだけど、内容はギャグ全開で最高に笑えました。黒薔薇会(?)からしてギャグだしなあ。真が「実は女か?」と思わせておいてやっぱり男、という落とし方もすばらしい。あの展開で女だったら超萎えるので、ちゃんと男のままでいさせてくれてよかった!!

個人的にはもっと真と煉のラブラブしたところを見たかったけど、いいBLでした。

・・・えっと、まじめな話。エルダに続いて煉も悲恋の話なのかな、と思っていたけどこういうギャグ回にするとはね。ここ数回でシリアスに傾きがちだった空気を再びニュートラルに戻す、絶妙なバランス感覚。面白いなあ。

  • 「おいしいよな」「うん、シコシコしてて」という会話が妙に気になる。
  • かりん浣腸wwww実用的すぎwwwwww真x煉とか超萌えるんですけど!!
  • 「お姫様だっこ」と自分で言ってしまう真がいかにもBLっぽくてよい。
  • 「お前、男だったのか」って、「実は女の子」のお約束が分かるからこそ笑える高等テクニック。
  • 21世紀の日本はBLですよ!