タクティカルロア 第11話「花」

サブタイ通り「花」を効果的に使ってきました。櫻さんを弔うための花、というだけではなく、七波が軍を離れるときや駅で電車を待ってるとき(?)などにも使ってきてるんだよね・・・。面倒なので(ゴメン)考察は特にしないけど、「決別」みたいなキーワードがあるのかなあ、と。死者をきっかけに、自分の現在の立ち位置と今後について考えるという今回は、最終回に向けた盛り上がりとしては十分燃えました。

あとは、このアニメで開花した藤本監督の才能を暗示してたり・・・とか。ついこないだまで露骨なエロバカっぷりにあきれてたはずなのに、いつの間にやらこんなにシリアス展開に。エロバカをきっかけに自分のペースに引っ張り込む藤本監督は、実はすごいことをしているのかもなあ・・・。