おねがいマイメロディ 第50話「センパイを救えたらイイナ!」

あまり長文を書く気にならないので箇条書き程度に。

ダークパワー蔓延で悪夢魔法が再び!今までの総集編って感じの悪夢魔法がすごすぎ。これだけのことを今までやっていたんだよなあ・・・。考えてみればすごいことだ。

歌ちゃんの「あんたさえ・・・あんたさえこなければ先輩は・・・!」という歌ちゃんの台詞が、ギャグに流れがちなマイメロの空気を引き締めてくれます。ここで押さえておきたいのは、周りはいくらふざけていても歌ちゃんだけはずっとシリアスだったということ。そんな歌ちゃんだからこそ、先輩の夢を開くことができたのでしょう。

それにしても、悪夢魔法総出演に加えてクルミ・ヌイまで出てくるとは!まさに最終回にふさわしい盛り上がり。やっぱマイメロはすごい。