LEMON ANGEL PROJECT 第08話「避暑地の森の天使たち」

んー、アイドルモノならやっぱり1年、最低でも1クールはやらなきゃなあ。1年やったら絶対文句なしの名作なのに、もったいないなあ・・。

というわけで今回。レコーディングと言うことで避暑地に来てるわけですが、片桐を恨んでいるという芸能レポーターにエリカの秘密をすっぱ抜かれてしまうというお話。あの男、片桐さんに恨みがあるようだけど、それをエリカのスキャンダルによって晴らそうとするとはひどい奴だ。4話を見ればエリカがどれだけタクミのことを思っているかわかるはずなのに・・・。

それにしても、一番どうでもいいと思っていたエリカがこんなにかわいいとは意外。誰が萌えるかなんて、ふたを開けてみないと分かんないもんだ。しかし話数も少ないのにエリカの話ばっかりやって大丈夫なのか?と心配になります。何にしても次回を見てから、ですか。

このアニメ、熱いドラマだけかと思ったらギャグの切れも最高!早夜の朝食シーンなんて何度まき戻したことか!智のリアクションとか、手足をバタバタさせてるみるとか、気絶してる片桐とか、何度見ても笑える。オバケシーンもいいよなあ。オバケの布かぶってるのに誰が誰だか分かってしまうのもすごい。というか、オバケになってもみるたんはかわいい。

ってか、1つの画面で5人が動いてるのを見るだけで楽しいんだよなあ・・・。なにげに今期一番の楽しみだったりします。