あまりこういうことは言いたくないのですが・・・

殿堂入りに関する議論には特に興味はないし、ここの感想読んだ上でも俺の評価に納得しないならゴメンナサイと言うしかありません。ただ
http://www2.pure.cc/~mikimomo/ (2006年2月20日(月))の

でも今回一番落ち着いて欲しかったのは「ロミオの青い空」だといいます…。追加番組は特に落ち着いてほしいなぁ…。

このコメントだけは納得できません。「落ち着く」の意図するところは分かりませんが、考えなしにロミオを殿堂入りにしたとか、組織票で1位にしようとしたとか、そう思われているのならすごくショックです。自分の10数年のアニメ人生を全て否定されたようで、とても悲しい気持ちになりました。だったらコメントだけ書いて「見てない」にすればよかった・・・

追記(2/23)

んー、あらためて見てみると感じ悪いっすね、自分。ロミオは別格中の別格ということで熱くなりすぎました。殿堂入りに関する議論はほんとどうでもいいんです*1。ただ自分のロミオに対する気持ちは「軽い」なんて形容されるものでは決してないということを言いたかっただけで、光希桃さんを非難するつもりはありません。

まあ、とりあえずアニ横見てれば幸せなので問題なしです。俺アニメに人生影響されすぎwwww

*1:終了番組の件は単にサンプル数の少なさに起因する問題で、評価自身やシステムとは別問題だと思いますし、少ないサンプルを扱う統計的手法だって星の数ほどあるわけだし