ふしぎ星の☆ふたご姫 第46話「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」

偉そうな招待状を出しておきながら、着々とパーティーの準備を進めるブライトがちょっとかわいい。ティッシュの花とか折り紙のわっかとか、超懐かしい。

・・・うーん、なんか感想書きにくいな。言ってしまえば普通の回ではあるんだけど、オメンドの裏切りとか*1おひさまの国クーデターとか*2、ストーリー的に重要なネタもあったり。

しばらくレインがひいきされてるような感じでしたが、こういう回見るとやっぱファインなんだなーと複雑な気持ちに。まあファインかわいいんだけどさ。

料理や飾り付けをブライト一人でやったと知ったファイン。

「どうだい、プリンセスファイン」
「ブライト・・・」
「もちろんさ!」

このシーン、本編ではスルーされてて分かりにくいんだけど、ブライトの妄想ネタの落ちっていうのには気付いて欲しいなあ・・・。小さなお友達は気付かないだろうけど、大きな我々は気付かないと。「もちろんさ!」が妙に浮いてるのがまた笑えすぎます。何がもちろんだよ!!

  • ファイン、食い意地張りすぎ・・・
  • ブライトが、ファインの「f」をちゃんと発音してるのが妙に気になります。いや正しいんだけど。
  • ラストの、ファインの肩を抱くレインがかわいすぎ!いいなあファイン・・・。俺もレインに甘えたい。

*1:まあ結末は想像つきますが・・・

*2:クーデターじゃない気もしますが。ふしぎ星の政治体系はよく分からん