ふしぎ星の☆ふたご姫 第38話「風の谷の秘密☆ソフィーの宝物」

ソフィーはほんとはいい子でした、というお話*1

今回は地味ながらも安定した作画で結構好みだったりします。お話も、普段は頭弱そうなソフィーが真剣な顔をしているのを見るのはエロゲーに近いカタルシスでよかったですよ。

後藤邑子的には、レインの妄想スタート☆が見れたのもよかったけど、

「わかったわ!ここはかざぐるまの国でしょ、きっと羽が4枚ある風車を探せばいいのよ!」
「なるほど!さっすがレイン」
「エヘ」

の「エヘ」のとこが好き。レインかわいい。

  • タイムボカンみたいなドクロ煙といい、おたすけキャメ(?)といい、なぜにタツノコリスペクト?
  • ブライト、ふたご姫を邪魔してたくせに、「奴らにグレイスストーンを見つけさせてやる」って。適当な作戦だな!
  • ソフィーさん、別にあんな思い切りぶっ壊さなくても・・・分解して使い終わった後組み立てれば・・・

*1:違う?