ToHeart2 第10話「約束」

それなんてHMX?・・・て思ったら、HMX-17αだそうで。そういやあ「To Heart」2だったね、これ。

メイドロボのくせに人間様を「お友達」というなんて、ずいぶん進歩したものですね。段々メイドロボという当初の目的から離れていってないか、来栖川さん。

まあそれはそうと、人見知りの激しすぎる瑠璃ちゃんは結構萌えるかも。イルファを外へ連れ出したのは珊瑚ではなく実は瑠璃・・・というのも、双子の設定をうまく使ったミスリードでよかったですよ。

追記

激しくどうでもいいことなんだけど、来栖川のメイドロボは感情表現や制御機能をOSレベルで実装しているようです。・・・って、感情プログラムをカーネルモードで動かしたりするからマルチが暴走するんだよ!!感情のオーバーフローでカーネルパニックって。大丈夫なのかHMX?