ラムネ 第06話「三人と二つの真珠」

なにしに来てんだかいまいち分からなかった、ひかりのお当番回。このアニメにおいては、お当番回といっても何か恋愛が始まったりするわけじゃないんだけどね。

始まる前から終わっている、という気も確かにするのですが、エロゲーアニメのヒロインが全員主人公に恋愛感情を持つ必要はないし、ひかりをフィーチャーしてその魅力を引き出す話を作ってくれるのなら、それは恋愛でなくてもいいはずだし。

今回の話、そんな昔から気にしてたことをなんで今になって・・・?と言ってしまえば身も蓋も鍋まで残りませんのだけど、そこを突っ込むのはさすがに無粋かな、という気も。少しでもその辺のフォローがあれば、とも思うけど・・・。まあ、ひかりが健次と七海のことを大切に思ってる、ということが分かればいいんじゃないかな。

全体としては、面白いわけじゃないけどつまらなくもない、といった感じでしょうか。七海の出番がないラムネなんて空気みたいなものです。

  • 「今日は火曜日だから・・・」という七海に対する「今日は木曜日だろ!」というツッコミにはめちゃめちゃ笑ったですよ。
  • 「席空いてるし」で転校をOKしてしまう先生は大物だな。