おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」

柊さま、振りが唐突過ぎゾナ!

というわけで、マイメロの弱点が明らかに。壁モンスターがいるのにダイレクトアタックとは、ずっこいなあ・・・。

柊先輩も、「マイメロって弱点とかあるの?」なんてストレートすぎるし、今回の被害者が脈絡も無く高級レストランに入ってくるのも唐突過ぎ。Noマンもネタとしてはイマイチかなあ・・・。そもそも、何度も言ってるけどマイメロを物理攻撃で倒すことと黒♪は本質的に独立なんだって。No軍団たちが「まだ戻りたくない!」みたいな意思表示をしてて、マイメロが悪夢魔法を解除することが願いの妨げになる・・・というならまだ分かるけど。

そっち方面は特に言うことも無い回だったんだけど、庶民の生活に触れる柊先輩はちょっとよかった。「熱かったですか!?」とか。何気に柊先輩が歌ちゃんを気にする伏線ってのはいくつかあったりするんだよね。小暮きゅんとの直接対決の日も近いか?

ネタ的には、掃除機に耳を引っ張られるマイメロが全てでしたね。足にコードが巻きついてたから、何かやってくれるのかなと思っていたら掃除機で引っ張りますか!「ギャー!」とか叫ぶマイメロには笑ってしまいました。お話的には特に心に響くものが無かったので、ここの部分が今回の全てと言ってもいいでしょう。あ、あと「動くアホ御殿」。ものすごいネタだな・・・。