ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話「黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス」

そ、そうか。このアニメも美少女戦士もの(というジャンルがあるのかは知らないけど)だったんだ。今まで意識しなかったけど、そういやそうだよなあ。2クール終わってそろそろパワーアップの時期なのか。パワーアップ自体は別にいいんだけど、今後はふたご姫VS黒プーモの対決がメインになっていくのかな。

「困ってる人をプロミネンスで助ける」という古きよき魔法少女のスタイルが好きだったのに、本編とプロミネンスがまったくリンクしないプリキュアみたいになっていくのかと思うと、ちょっと残念だなあ・・・。

さて本編ですが。「笑顔は人を幸せにする」という言葉でで立ち直るふたご姫はよかったです。プロミネンスやプリンセスグレイスに頼らずに、今自分ができることをやろうっていう二人の姿には感動してしまいました。特別な力がなくても、できることはあるんだなあ。ぜひブライトさんに聞かせてあげたいですね。

キングオブ妹・水橋かおり。今回もアルテッサがオメガかわいー。能天気に浮かれるふたご姫と対称的に、いやな予感を感じて兄を心配するアルテッサがかわいすぎる。ブライトが敵に回ったことで、アルテッサの出番が増えるといいなあ。

  • 「テレプーモーションできない」には笑えた。
  • ティオの声・・・。山崎バニラさん、喉でも痛めたか?と思ったら人が変わってる!!毎回あの声を聞くのが楽しみだったのに!
  • 「かったかったー」のダンス、すっごい頭悪そうで笑ってしまいましたよ。
  • ブライト、かっこ悪すぎ・・・
  • レレレレ、レインを抱きかかえるエクリプス!!俺が抱きかかえたいぞ・・・。
  • 幼女版グレイス、佐藤元っぽいなあとか思ったり。実際どうなんでしょ?