絶対少年 第18話「十七歳の出会いと絶望」

ブ、ブンちゃんが!!びっくりしたー!!

希紗って、抑揚がないしゃべりだけどちゃんと喜怒哀楽ははっきりしてるんだよね。最近よく笑うようになったし、かわいいなあ・・・。。誰も覚えていないと思っていた誕生日を覚えてくれていた成基。何かが変わると思っていたけど、実際は何も変わらない・・・と思っていたけど、やっぱり少し変わったような気がする、希紗の17歳の日。

というところをさんざん見せておいて、あの衝撃のラスト!持ち上げておいて一気に落とす、恐ろしいアニメだ。ブンちゃんがバラバラになるところは、ブンちゃんの心配よりも、ブンちゃんを心配する希紗に感情移入してしまいました。暖色系のどっしる&しっしん VS 寒色系のブンちゃん、という構図になるんでしょうか??

  • 希紗が作っている謎の物体は、次回予告で言うところの「翼の生えた魚」?
  • 落書きを眺めるロリ服の子が気になるんだけど・・・
  • りえぞーが読んでた将棋の本。「大山幸三」には突っ込んでおかねば!アニメファンにこのネタ*1がわかる人が何人いるやら。
  • あの線の細かった歩くんが、ナンパヤロウに!ってか、希紗と同い年らしい・・・。
  • 妖精使い、歩。

*1:ちょっとでも将棋知ってる人なら知らない人はいない、大山康晴升田幸三が元ネタでしょう。声優界で言うところの堀江由衣田村ゆかり・・・といえばイメージがわかるでしょうか