おねがいマイメロディ 第20話「星をいっしょに見れたらイイナ!」

柊先輩の別荘へ。いよいよラスボスの本拠地に乗り込むのか?と思ったら執事のセバスチャンのお話とは。

お話としてはかなり普通なので、特に言うこともなかったりするんだけど・・・。いや、小ネタ単位で言えば山ほどあるけど・・・。図々しいフラット君とか美紀ちゃんのポエムとか柊先輩のスケスケタンクトップとか。

ただ、今回はクロミちゃんの魔法が珍しく成功してたのにびっくり。ふたをすぐ閉めないのはセバスチャンが悪いわけだし。お盆らしく、死者の魂がよみがえる定番のエピソードをきっちりやってくれたのはさすがですね。それにしても今回の話を考えると、マイメロにできることは所詮クロミちゃんの尻拭いなんだなあ、と思ったり。クロミちゃんに悪意がないなら黒音符が集まってもいいんじゃないか?とさえ思えてきます。

  • 小暮くん、かっこいいぞ。前回の話はこれの伏線だったのかあ。やるな、マイメロ
  • 美紀のポエム炸裂!
  • 今回は活躍するパパがよいね。
  • すっぽかされる柊先輩。・・・す、すっごい怒ってる!「はじめての人」である歌ちゃんを気にするきっかけになるか?
  • 今回クロミちゃんが妙にかわいいのは、次回のお当番回への布石なのでしょう。