スピードグラファー 第16話「半期決算報告」

ここまで待たせておいて総集編とは!や、やるな。

それはそうと、ただの総集編ではなく、スピードグラファーらしく「お金」という観点で今までを振り返ろうっていう構成は面白かった。なんか回想シーンに対してツッコミのように「XXXX円」とか出てくるのが笑えてしょうがないっす。水天宮さんのロリコン趣味も明らかになったし、今後水天宮さんの掘り下げなんかもやってくれるんでしょうか?

にしても、536兆円もの天王洲グループの総資産と、畳やふすまの修理費を同じレベルで扱ってるのはどうなのか。それもまたスピードグラファーらしいといえばそうかも。あと、密葬代45000円って、ずいぶん安いのね。ただ焼却炉に放り込んだだけ、とか?