おねがいマイメロディ 第16話「キスできたらイイナ!」

いやあ、なんといいましょうか。タイドライン・ブルーとかエウレカとか、いわゆる本格ロボットアニメは結構感想書きにくい。でもユーシィみたいな少女アニメは感想書きやすい。そう考えるとマイメロなんて、完全に俺の得意分野なはずなんだけどなあ・・・。毎回毎回書くことに困る。

まあいいや。とりあえず思ったことをそのまま書こう。

柊先輩をデートに誘う歌ちゃん。さりげなくマイメロもいっしょに、とか言ってるし。ここで歌ちゃんが喜んで終わりっていうだけじゃなくて、奏さんも絡めてきてるのはさすがマイメロ。どこかの感想で読んだけど、マイメロは家庭がちゃんと描かれているんだよね。そういう基盤がしっかりしているから安心してキャラを崩せるんだなあ、と思いました。

今回、クロミちゃんは結構まともにお願いをかなえているよ。相手が柊先輩だったってのはクロミちゃんの責任じゃないしな・・・。しかし、柊先輩、すっごい怒ってたね!

今回はピンクの音符かな、と思っていたけど、最後に柊先輩に会って吹っ切れたと考えれば、確かにクロミちゃんのお手柄だったかもね。そこで歌ちゃんががんばって美奈さんを説得できれば音符が手に入ったかも知れないのに。

  • 妄想癖のある歌ちゃんと、ポエマーな美紀ちゃん。確かに気が合いそうな二人だな。
  • 提供カットはクロノス先生&美紀ちゃん。美紀ちゃんかわいすぎる・・・。
  • 美紀ちゃんのメールで気絶する先輩!
  • 「たんすに鍵掛けて自分をしまっとけ!」・・・うーん、そのほうが世界は平和かも。