ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話「プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご」

やー、意外と軽いノリで、なかなか楽しめました。

サブタイトルだけで話の内容は決まってしまっているので、お話としては特に言うこともなく。実際の話も特に凝った仕掛けがあるわけでもなく、手堅い作り。逃げっていう意見もあるかもしれないけど、これはこれでいいんじゃないかな。期待通りの話を期待通りにやるってのも悪くない。

で、今回はケンカしつつもお互いを気にするファインとレインがかわいくてよかったなあ。「・・・フン!」とか「一緒に行こう、くらい言えないの?」とか「でもわたしから謝るのは絶対にイヤ!」とか。

ただ、もう少しお互いを気にしてるシーンが欲しかったなあ。プーモの書置きを見つけたファインが「ねーねーレイン・・・っ、いけないいけない」っていうシーンみたいな。あれは萌えるよねえ・・・。

追記

そうそう、「あるがままのたよりないプーモでいい」って!子供向けアニメとして、努力を否定するその発言は大丈夫なのか??