フタコイ オルタナティブ 第11話「燃える二子魂川」

イカファイヤー!

このアニメは、知恵を絞っていろいろ考察してきたアニオタたちに対する「実はこんなくだらない話だったんだよーん」みたいなドッキリ企画だったのか?そう考えるとあまりにも唐突過ぎる恋太郎の覚醒も納得・・・はできないけど理解はできる、というか。

まあどうでもいいけど。イカがかっこよかったので気にしない。

追記

今回のイカミサイルを板野サーカスって言ってる感想を見かけて驚き。まさか、シノブのOPも板野サーカスなんていわれてるんじゃ・・・?と心配になりました。板野サーカスの真骨頂はカメラワークですよ?カメラ固定でミサイルだけ動かされても、それは質の高い作画かもしれないけど「板野サーカス」ではありえないわけで。

追記2

って、思いっきりキーワード解説に含まれていました。がっくし。板野サーカスに興味のある人は、マクロスのOPでも見てみるとよいかと。時間がある人は「パイン・サラダ」もひとつどうぞ。