困った

id:taskeさんからMusical Batonとかいうものがまわってきた。俺の知らない間にブログ界ではこんなものがはやっているらしい。質問に答えること自体は全然かまわないんだけど、俺は合コンに「女の子誰呼ぶか?」よりも「男誰連れて行こう?」の方に悩むほど人を誘うのが苦手。ネットに友達もいないし、困ったぞ。適当に投げてしまうか・・・

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

20G(邦楽10GB、アニソン5GB、クラシック5GB)。Rio SU30(256MB)が主な音楽環境。

Song playing right now (今聞いている曲)

飯塚雅弓「SMILE×SMILE」。最近飯塚雅弓がマイブーム。「今この瞬間」に聞いてる曲は White Album「森川由綺のテーマ」。家ではアニソン無限ループ。

The last CD I bought (最後に買った CD)

大正九年「KYU-B0X」。最近CD買ってないなあ・・・。基本的にレンタル派なので、レンタルできないCDしか買いません。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

思い入れは曲自体よりも、そのときのシチュエーションが大きいかも。

  1. 飯島真理愛・おぼえていますか
    思い入れなんて言葉では表しきれない、俺の命。マクロスに対する思い入れは散々語ってきたので言うまでもないけど、飯島真理に対する思い入れは多分ここで語ることはないでしょう。

  2. ONE「A Tair」
    エロゲソングは上げるときりがないので、エロゲー代表で。今でもこの曲を聞くと泣いてしまいます。

  3. ZARD「負けないで」
    ZARDは俺の青春のシンボルでした。

  4. 堀江由衣「tomorrow」
    声優代表で。就職試験のときによく聞いたなー。キモイ話ですが、当時ボロボロだった俺を癒してくれたのは堀江由衣の歌でした。

  5. 中島美嘉雪の華
    あまりコメントしたくないが思い入れがあるのでしょうがない。おととしのクリスマス、新宿タカシマヤのとこにあるイルミネーションを見に行ったときにずーっと流れてた曲。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

うーん・・・アンテナのサイトさんには恐れ多くて渡せん。というかすでにもらってそうだし。

id:herecy8さん
こないだバジリスクの議論をしたのを思い出したので・・・

id:sepia129さん
ここの感想は好きなのです。

id:scatolosenkaさん
日記開始当初からアンテナに入れていただいてるのですが、アニオタというわけでもなさそうだし、なんでうちのサイトなんかを??とずーっと不思議なので。

>上のサイト様
いきなりのTBゴメンナサイ!時間があったらでいいので・・・

ちなみに

チェーンメールと違って取捨選択の権利はあるし、特にインターネットのトラフィックを圧迫する、ってわけでもないし、別にいいんじゃない?個人的にはこういう「友達の輪」的な企画がすっごい苦手ではあるけど。

追記

もらったときは気が動転してよくわかんなかったけど、せっかくバトンをもらっているのに結構失礼な言い草だな。何様だ俺は。うちのサイトなんかにバトンを送ってもらえるなんて、感謝です。ありがとうございました〜。