岩窟王

今日は一日やる気が出なかったのでボサーっと岩窟王を見てた・・・んだけど、いつの間にか物語に引き込まれてしまった。最初は過剰なテクスチャーに爆笑して、多すぎるキャラに混乱してたけど、それに慣れたころにはすっかり話に入り込んでしまいました。

なんというか、熱い男同士の戦いと友情、そして愛情(笑)。実に熱く、そしてアルベールのまっすぐな若さがよかったよ。「岩窟王の」という枕詞はスピードグラファーなんかではなくバジリスクにつけるべきだな、と思いました。

絵も最後まで安定して*1よかったし、キャラ萌え的にもエデさんとかペッポとか最高に萌えるし、BL的にもアルベールとフランツの友達以上恋人未満の友情とか、アルベールのキスで岩窟王の呪いが解けたりとか、アルベールのメイド姿・・・は微妙ですが、なかなか見所満点だったんじゃないかな。

鎧バトルもすごかった!エスカフローネを髣髴とさせる重厚な鎧。鎧の重さとか慣性とか、CGなのにちゃんと伝わってきて燃えた!!

・・・と、そんな感じで、忘れかけていた燃える男心を呼び覚ましてくれるようなアニメでした。いやいやよかった。

*1:というか過剰なCGとテクスチャでよく分からなかったけど