まほらば 第22話「大事・・・」

・・・だから家族ネタは弱いっての。

今までずっと朝美ちゃん側の気持ちを追って行ってて、沙夜子さんの方はどうなんだろう?って思ってたけど、最後に怒涛の盛り上がりが!

朝美ちゃんがいなくて寂しがるところとかをみせて欲しかったかなーとも思ったけど、それは視聴者が安心したいだけであって*1、沙夜子さんの気持ちがわかんないままになってるから朝美ちゃんにしっかり感情移入してしまいましたよ。

俺の陳腐な感想でこの感動を台無しにしたくないので、この辺で。

追記

それにしても、驚くほど後を引かない、後味すっきりの感動だなあ。家族ネタの最高峰だと思ってるAIRとか、2〜3日鬱になったもんだけど、このさわやかさもまほらばの魅力の一つなのかもしれない。

*1:こういう描写があれば結末が予想できて安心でしょ?