英國戀物語エマ 第09話「ひとり」

ケリー先生がいなくなって、一人きりの家で部屋を引き取る準備をするエマさん。家の広さがいっそうエマさんの孤独感を引き立てます。最後のシーンなんか、BGMもセリフもない演出一つでエマさんの気持ちを表すとは、やってくれますね。メガネを外したエマさんが妙にきれいだなーと思えてしまいましたよ。

エレノアさんは相変わらずかわいいなあ・・・。好きな人のために1ミリでもウエストを細くしようとするところなんか、もうたまらないね。ほんと、なんでウィリアムなんて好きなんだろ。酒飲んじゃったりしてさ、かわいそうだなあ・・・。っていうか、あのシーンはエレノアさんが酔いつぶれる、っていう流れになるのかと思ったよ。意外と波乱もなく終わってしまってびっくり。ウィリアム君の気持ちを知ってしまったであろうエレノアさん、今後どうなっていくのか・・・?